【シリーズ・卒業への道】その13 卒業予定申告許可

 事務局から卒業予定申告の許可が書面で戻ってきました。また手続きが必要ですので、時期を見てしっかりと対応したいと思います。

もちろんこれは手続き上の話なので卒論や残りわずかな単位を取ることが前提となります。そちらが整わない限り、卒業はありません。卒業予定は2021年9月ですが、卒論提出は5月、最終の試験が7月となりますので、なにげにそれほどの時間はありません。試験は不合格を考えると3科目くらいはおさえたく、4月、7月で取っていかないといけません。並行しての卒論執筆、もちろん日々の業務や家の雑務などがありますので、ダラダラしていてはタイムアップ必至です。前倒しでやっていこうと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き