夏期スクーリング申込完了

今日が夏期スクーリングの締め切り日ですが、水曜日に申し込みをしました。自分でやろうと思ったのですが、仕事を途中で抜け出せるかわからなかったので、妻にお願いしました。ただでさえ苦労をかけているのに文句言わずやってくれたので、本当に感謝しています。

さて、今回は予定どおり4単位の履修です。あと2ヶ月あるので、テキストを一読しておこうと思います。ひとつはすでに配本されているテキストを使用するので手元にありますが、もう一方は市販テキスト採用なので暇な時にアマゾンで探してみることにします。あるいは、最近はなんでもアマゾンで買ってしまい本屋をブラブラする楽しみを忘れかけていますので、時間を見つけて神保町あたりに繰り出すのもいいかもしれません。

余談ですが、神保町の難点は日曜日に休みの書店が多いことです。学生時代によく行っていたので、その勢いで社会人になってから休日に出かけたら目的の書店が休みだったみたいなこともよくありました。最近はどうなんですかね?

今後は秋期スクーリングでの履修を予定しています。もっとも、いつものうっかりが顔を出す可能性がありますので、内容について再度確認をするのは言うまでもありません。これらをあわせて、順調に単位を積みあげていければ文句なしです。

それでは。

追記
秋期スクーリングと勝手に呼んでましたが、送られてくる冊子等では夜間スクーリングという名称なので、今後はそれに従います。ま、従うも何も正式名称なので当然なんですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き