補助教材等届く&ブログ200回

なかなか届かず気をもんでいましたが、補助教材等が届きました。詳しく中身を見ていないのですが、今回の配本テキスト内に今年度勉強しようと思っていた科目がほとんど入っていたので、これはラッキーでした。一連の教材や履修要項を確認してから、取り組むものを決定しようと思います。

それと今回でブログ200回目です。1年と1ヶ月でこの数ですから、意外とこまめにやってます。そもそも、勉強の記録を中心に書いていますので、そういった意味では勉強への興味はそれなりに継続しているとも言えます。むしろ日々新しい知識との出会いにアドレナリンが沸騰気味です。ブログの記録がメインではなく、あくまで勉強したこと、それで感じたことを記録するのがメインですので、引き続き頑張っていければと思うとともに、読者の皆様には相変わらずのご愛顧をお願いしたいと思います。

下らん内容ですが、twitterの方も覗いていただくと幸いです。ページの右側からどうぞ。フォローもお待ちしています。

それでは。

コメント

  1. 初めまして
    今年から慶応義塾大学通信教育課程経済学部に入学したものです。

    まだまだ始まったばかりで右も左もわかりませんが、このブログを見せてもらい参考としながら頑張っていきたいと思っております。

    返信削除
  2. yukimraさん初めまして!

    まずはご入学おめでとうございます。私も入学当初、なんのことやらよくわからない状態で諸先輩方のブログ等を通じて学ぶことが多かったので、微力ながらも貢献できるのであれば、非常に嬉しいです。

    見てのとおり、基本スタンスはお気楽なので、どこまで参考にできるかは自信がないのですが、なんらかの形でもお役に立てればと思います。

    ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き