今年のお仕事は終了。勉強に打ち込む・・・はずだが

さて、昨日28日で本年の仕事は終了しました。今年は忘年会などの類いを極力回避して図書館に通うなど、なかなかいい感じの12月になりましたが、今週は毎日飲み歩きで睡眠時間も平均して4時間くらいとそれまでの頑張りを帳消しにする結果となりました。。。今日も寝不足フラフラの中で部屋を掃除しました。

仕事がないということはそれだけ勉強に使える時間が増えるという図式だと思いますが、現実の経済がマクロ経済のモデルどおりにいかないのと同様、現実にはほとんど勉強時間がとれないのではないかと不安です。もちろん、そのような状況下で時間をコントロールして一歩でも先に進めなければいけません。空き時間があったらガンガンねじこんでいこうと思います。

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き