第3回科目試験の結果が届く

10月の試験の結果が戻ってきました。

経営分析論 B
英語Ⅱ C
というわけで4単位ゲットです。今年は調子がいいですね。それにしてもまたもや「A」なしという結果でした。まぁ、自分の勉強不足が原因なので何も言えませんが・・・

経営分析論については試験前に確認していたところが出たので、読みどおりといいますか、なかなかいい感じでした(こちら)。

英語についてはお恥ずかしくて、何も言うことありません・・・
世の中の流れでもありますし、自分の将来のためにもしっかりと勉強したいと思います。これでテキスト学習での英語はすべて単位ゲットとなりました。ひとつも「A」なかったけど。

ところで、アラフォーにして文法の基礎をやるのはかなり苦しかったのですが、いまはそれなりに役立っています。仕事に関する最新の情報はどうしても英語で書かれているので、最近は意識的に収集するようにしているのですが、文法をやったことで助けになっているところもあるように感じます。英語の単位自体はリーディング(だったっけ?)をメディア授業かスクーリングでとらなければならないので、来年以降のそれに準備する意味、仕事の最新情報を確実にゲットする意味でも、都度参照してみようと思います。

それでは。

コメント

  1. 単位取得おめでとうございます。
    英語はきついですよね。
    でもファイトです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    とりあえずテキスト学習は終わりですが、息子にも英会話させてることもあり、父親も頑張らないといけません。今後もうまくきっかけを作って継続したいですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録