夜間スクーリング第6回終了

水曜日に夜間スクーリング・総合講座の第6回が終了しております。今回は複数の講師によるリレー授業のため、今回と次回は同じ先生となります。あまり評価はしたくないですが、前回の先生がボソボソ系だったのに比べ、今回の先生はうまく話を組み立てているなという印象です。まぁ、これくらいが普通なんですが・・・

内容はモラルハザードと逆選択です。これは資格の勉強の際にみっちりやってますので、内容自体はすんなり入ってきました。このふたつって、慣れないとどっちがどっちだかわからないんですよね。どちらも情報の非対称性から来るものなので、うまいこと判断しないと試験では失点です。

さて、授業自体はキリが悪いとのことで10分早く終わりました。うーん、次回は延長戦の予感がw

もちろん、延長しても最後までいる予定です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き