今までノータッチだったのがもったいない!(iTunes U)

いまや知らない人はそういないと思いますが、アップルのiTunesというのをご存じでしょうか?PCで音楽を楽しむ、iPhoneやiPodに音楽を転送する、映画を観るなどができるアプリケーションです。この中のサービスでiTunesUというのがあります。これは大学の講義などを観ることができるものです。この存在自体は知っていましたが、初めて体験してみました。

感想は

なぜ今まで使ってなかったのか!

です。最初は夏野剛氏の慶應義塾大学SFCでの講義を選択してみたのですが、これはいい!夏野さんの講義内容も面白いのですが、無料でいろんなものを観れるというのはゴイスー(すごい)です。

常々、ネットでの講義が通信制大学に向いていると思っていますが、そうは言っても本格的な内容もないだろうとタカをくくっていたのが大間違いでした。さらにコンテンツが豊富なのに驚きました。

これは内容次第では有料でも視聴する価値がありますね。夏野さんの講義は15回ありますので、当分は楽しめそうです。他もいろいろと見てみようと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き