なにげにレポートが進んだ

昨日、この週末が勝負と書きましたが、なにげにサクサクと進んでおります。今朝も書き進めて、字数指定はクリアしました。後はドンドン書き進めていって、不要な部分の削除や足りない部分を図書館で調べて追加すればOKですね。

さて、今日はこれからお出かけです。昨日の運動会の徒競走(って今は言わないみたいですが)で1位になった(今は順位付けはしないようですが)ので、そのご褒美でサッカーのシューズを買いに行きます。昨年は足の速い子と同じグループになってしまい、3位でした。今年も事前の練習ではなかなか勝てなかったみたいですが、本番ではギリギリでリードを保ってゴールしたようです。

私はコーナーで写真を撮っていて、その時点ではリードしているかなと思ったのですが、残りの直線は後ろから見る形になったので、順位はちょっとわからなかったです。私の小学生時代はレース後に順位ごとに並んでその場で待ってた記憶があるのですが、今は順位づけもなく並ばずにそのまま観覧席に戻ってしまうので、結果についてはわからんです。テストでは点数つけて序列化するのに、こういうところで順位なしとなると、勉強苦手で運動得意の子のモチベーション下がるんじゃないでしょうかね?

シューズはご褒美ということになってますが、実はもうサイズがあわなくなっているので買わないといけない状態です。なので、運動会ビリでも買うという結果に変わりはなく、そんなこじつけで子どもを喜ばそうとする大人のずるい魂胆ですw

それはさておき、本人も楽しみにしているので、少し高いものでも買ってあげようと思ってます。夕方はまたレポート作成に戻る予定です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き