【番外】携帯電話解約

学問にはまったく関係ありませんが、15年間契約していたauの携帯電話を解約してきました。6年くらい前からソフトバンクのiPhoneとの2台持ちでしたが、これでソフトバンクに一本化ということになります。

月々1,000円くらいの話なのでそのまま持っていたのですが、まったく使わないし、学割で安くなっていた料金も期間終了で元に戻ってしまったので、今月がちょうど2年縛りの終わりの月ということもあり、解約してきました。ずっと使ってきた番号を捨てるのはやや後ろ髪引かれましたが、使ってないものキープしても仕方ないので、思い切りました。解約なのであれやこれやで引き留められるかと思いましたが、あっさり手続きされてやや拍子抜けでした。

ところで、地元にはauショップが二つあるのですが、いつもと違うほうのショップに行ったら、隣にソフトバンクショップができてました。ずいぶん挑発した出店ですね。ドコモは二つめ出さないのかしら?

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き