夏期スクーリング、申し込み完了

科目試験に続き、夏期スクーリングも申し込み完了です。こちらもkcc-channelからの申し込みです。

今回は第1期(8/5〜10)において、会計学と心理学(専門)を選択しました。本当は第2期のゲーム理論を選択したかったのですが、第2期だと午後の授業に受けたいものがなく、総合的に考えて第1期にしました。会計学はテキスト学習と同じ教科書なので、そちらにも活かせますし、企業の会計を中心にやるとのことなので、仕事にも活かせそうです。一粒でなんどもおいしいです。

勘違いでなければ、両方とも単位として認定されるので、夏に受講して10月の試験に間に合うようにレポート作成という流れになるでしょう。レポート提出締め切りは9/1なので、スクーリング終了から3週間、十分な時間です(え?もっと時間かけて準備しろ?)。

夏期スクーリングの参加は入学初年の2010年以来です。夏場の5日間は過酷になるでしょうから、体力の準備もしなければなりませんが、ドップリ勉強にはまる5日間もそうそうないでしょうから、楽しみでもあります。

6/1が申告締め切りなので、それまでにもう一度内容をチェックする機会を作りたいと思います。

それとカレンダー見ていて気づいたのですが、8/11は山の日という休日になっていたのですね。11日はスクーリングの疲れを癒やす日にできそうです。面倒なので12日も休みにしようかな。周りから苦情言われるかもしれませんけどw

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き