ニューズレター5月号

ニューズレターの5月号が届いています。今回のポイントはかねて予告されていたKCCチャンネルのリニューアルです。

各種情報の確認や科目試験の申し込みなどができるインターネット上のシステムですが、こちらが10日にリニューアルです。新しくできるようになることが増えており、これは利便性を高めるべく進化していると言っていいでしょう。今月号は恒例のテキストの修正一覧がついてきていますが、KCCチャンネル上で随時更新していくという仕組みでもいいのかなと思います。もちろん、全員がネットアクセスできるわけではないでしょうから、これまでの冊子発行は必要だと思いますが、即時性を考慮すると、ネット上で更新するのがいいのではないでしょうか?

残念なのはスマホからのアクセスが動作保証外ということです。とは言え、だいたいは問題なく動くケースも多いので、リニューアル後に確認してみます。

その他、通信教育課程のFacebookページも運用開始したようで、早速、Facebook上で「いいね!」しておきました。これからはここでいろんな情報をゲットできるようになるでしょう。なおさら便利ですね。

レポート受付票の更新、科目試験日程などがありますので、こちらも要チェックです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録