【番外】ラグビー大学選手権準決勝

今日はラグビーの大学選手権準決勝が行われました。1試合目は我が母校の明治大学対慶應義塾大学を破った憎き宿敵早稲田大学、2試合目は関西王者の天理大学と10連覇を目指す帝京大学です。

明治対早稲田は激戦でしたが、明治がよく守りよく攻め、締まった試合展開で勝利を収めました。早稲田もいい試合をしましたが、ここは明治が一枚上手だったということですね。

帝京対天理は、まさかの王者敗退。細かいことは省きますが、正直、天理は強い。帝京は9連覇自体もかなりの偉業ですが、やはり長く頂点に立つというのは難しいものですね。ターゲットにされるし、モチベーションを維持するのも大変でしょう。ただ、帝京の文化は日本のラグビー発展に寄与していると思うし、来年もまたいい試合をみせてくれることでしょう。

さて、12日は決勝。「前へ!」の精神で強敵天理を倒してくれ、明治!

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録