メルカリ

このたび、メルカリに登録してグッズをいくつか出品してみました。すると、正月休みに読んだ本がさっそく2冊売れました。金額は同じくメルカリに出ている同じ本と同じ価格にしてみましたが、意外に高く売れました。ブックオフで売るより格段に高く売れて、ちょっと衝撃です。

もっとも発送の手間などがありますが、それを考えても十分に元が取れそうです。今までは一度読んで終わりだろうという本は保管場所の関係もありKindleにしてましたが、これからは紙の書籍で購入して、読後にメルカリという流れが定着しそうです。

もう一品、スマホを出していて、こちらはさすがにすぐには売れないだろうと思っていたら、意外にあっさり売れました。他の人はケースもつけていくらという価格設定に対して、こちらはケースなどなしに同額で設定しているため、結果的には価格競争力がなく下げるしかないと思われましたが、そこまで待つ必要もなく売却成功です。

調子に乗って捨てようと思っていた本をバンバン出していますが、ボチボチ売れてきています。当面は儲けというよりはやり取りの楽しさで続けられそうです。飽きるのが先か、売るものがなくなるのが先かはやってみてのお楽しみってことで。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き