統計学の参考書を購入

統計学の試験に備えて、参考書を購入しました。先週の金曜日に業務で外出した際に時間が余ったので、近場の明治大学図書館で時間を潰そうと入りました。そのときにたまたま開いた本が分かりやすそうだったので、amazonで注文です。

テスト対策もさることながら、おそらくはレポートが再提出確実でしょうし、自分の中でも消化不良でモヤッとしていたというのもあって、念のため買っておきました。練習問題も豊富なようだったので、ひとまずは事足りるかと思います。

これから数日は労働組合の茶番が行われるによる労使交渉が行われる予定で、しばらくは強制的に定時上がりです。例年、飲み歩きの時期になってしまいますが、できるだけそれは避けたいので、飲み会に行くにしても、その前に図書館でお勉強という流れを作りたいところです。

実際にはどうなることやら。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き