【番外編】イチロー選手お疲れ様でした

メジャーリーグ、シアトルマリナーズに所属するイチロー選手がついに引退となりました。28年間の現役生活にピリオドを打ちます。

もちろん、選手としてのレベルはハンパないのでいまさら言うこともないのですが、イチロー選手とは同い年ということで、単なる野球選手以上の感情を持っていたというのも事実です。まぁ、こちらの勝手な気持ちなので迷惑な話ではあると思いますが、同世代のサラリーマンは同じような気持ちであったのではないでしょうか。

常々、50歳までは現役でということを表明していましたが、夢かなわずというところですね。競馬の武豊騎手は先日50歳になったばかりですが、今日の勝利騎手インタビューでイチロー選手引退について聞かれ、冗談交じりに自分はまだ伸び盛りというコメントをしていました。キングカズとイチロー、武でフジテレビの「ボクらの時代」で対談でもやってくれないかな。

これから何をやるかは分かりませんが、ひとまずはお疲れさまでした。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き