メディア授業第2回視聴完了

メディア授業の第2回を見ました。今回は前回のナッシュ均衡の続きから、部分ゲーム完全均衡について学びました。今まで学んだゲーム理論がプレイヤーが2人の場合のものだけだったので、3人以上になる複雑になってくると若干分かりにくくなりましたが、表やツリー構造にすることで見やすくなるというのは理解できました。

多分、ただ見ているだけでは理解が進まないパターンなので、表やツリーを積極的にノートに書いていこうと思います。いわゆる、手を動かしてナンボですね。

現時点で第9回までは閲覧可能になっています。あまり先に進めてしまうと後で見るものなくなるというのもありますが、1回が100分で通常の授業時間と同じであり、まとまった時間がないと見ることができないことや、休み明けに小テストがあるものの内容が今は分からないということを考えると、この連休中にできるだけ進めておいた方がいいのかなと思ってたりします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き