メディア授業第3回視聴完了

メディア授業第3回を見ました。今回はかなり複雑な内容というか計算が出てきており、何度かリピートして見た部分がありました。繰り返し分からないところを確認できるというのがメディア授業ならではですね。その代わり、かなり時間がかかりましたが。。。

画面構成も工夫がされていて、見やすい部分がありました。素晴らしいですね。通常のスクーリングと異なり、メディア授業の場合は視点が固定ですので、そこで見づらくなってしまうと結構キツいものがあります。ウェブ動画の世界ではマルチアングルみたいな技術も出始めてますが、それはそれでコストが相当なものになってしまうので、まずは撮影者、編集者の皆様に頑張ってもらうよりほかありませんね。

そろそろ補助的に参考書を買った方がよさそうな雰囲気になってきたので、次回あたりで見極めたいところです。あるいは連休中も気合いの開館をしている明治大学図書館で調べてくるというもありですね。

ところで、何度か行こうと思っていた明治大学図書館ですが、メディア授業や今月末に受けることになったTOEIC受験の勉強がウェブ経由だったりするので、ほぼ自宅での学習となっています。どこかで一回は行きたいですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き