メディア授業第4回視聴完了

メディア授業の第4回を終えました。数式が大量に出てきており、かなり混乱する内容ですね。しかも今回は夜にやってしまったので、体力も最後の方には切れてしまい、集中力という点で問題発生。そんな要素が絡んでちょっと気の抜けた回でした。

まぁ、ここは試験範囲に入らないようなので、その意味ではまぁいいかですが、とは言え、少し頑張って数式の理解に近づいていけば、無用なことではないと思うので頑張ります。

さて、メディア授業の利点のひとつである「巻き戻し再生」をフル活用しています。特に今回のように板書が多くて、さらっと解説して次に流れていってしまうケースなどでは有効です。もちろん、その分だけ時間がかかりますが。

進捗状況については自身のものと一緒に他の受講生の状況も表示されており、いまのところほぼ同じペースで進んでいるようですね。

この10連休でコツコツ進めていますが、全体的にはメディア授業とTOEIC受験の準備にほとんどの時間を使っているので、あまりバランスはよくないですね。まぁ、おかげでその2つの進みはいいのでよしとします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き