勉強をしに図書館へ

今日6月10日の東京地方は一日雨でした。そんな天気の中、図書館へ突撃です。

この前、目星をつけたゲーム理論の本をピックアップして2階東閲覧室へ向かおうとしたところ、その本の隣にあった本に目がとまりました。ざっと中身を見たところ、なにやら難しそうな数式が並んでいて絶対に心折れると思っていたのですが・・・

席についてその本をパラパラめくっていたところ、なんと!今回のメディア授業の内容とほぼ同じではないですか!もちろん数式はあまり理解できませんが、内容自体はドンピシャリ。一連の投稿の中でも書きましたが、ちょっと理解に苦しむところがあったのですが、この本がうまくカバーしてくれそうです。

とは言え、購入してもこの授業以外には使えなさそうな難易度ですし、なんたって5,000円弱。。。普段なら迷わず購入ですが、今ちょっと家計が厳しいのもあり見送りですね。これは足繁く図書館に通って勉強するしかない。

とまぁ、図書館へ行く口実ができたということで、時間見て通おうと思います。しかし、今週はどう見ても行けなさそうな業務感・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き