早慶がタッグ?

今日は仕事帰りにゲーム理論の本を見に図書館まで行ってきました。メディア授業用に参考書を買おうと思っていて、目星をつけるために調べてきました。ゲーム理論の本は学生向けだとそこそこの値段がするので、中身を見ずにamazonはちょっとリスキーかなと思い、調べてみました。いくつか見ようと思ったのですが、貸し出し中にもののあったりして全部はチェックできませんでした。とは言え、候補は決まったのでamazonでポチる予定。

さて、図書館であるポスターに目がとまりました。なんでも、早稲田の図書館と蔵書のデータベースをつないで、両校の蔵書を検索できるようにするみたいです。おそらく蔵書の数と言うことでは国立ということも含めて東大がトップなのかもしれませんが、早慶でタッグを組めば入手困難な本も見つけやすくなるかもしれませんね。

ただ、悲しいかな通信生は条件を満たさないと貸し出しすら不可ですから、遠巻きに眺めるか早いところ卒業して権利を得るかのどちらかですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き