リベンジしに図書館へ

先日、お目当ての本が貸し出し中で肩すかしを食らったのは既報のとおりですが、すでに貸出期間が終了しているはずなので改めて図書館にチャレンジです。

迷わずその本があるコーナーに向かったものの、ない。。。
検索かけてみたら7月5日まで貸し出し中になっていました。延長されたのか他の人が借りたのかは定かではないですが、ないことは事実。他のゲーム理論の本も新しい版の方は貸し出し中だったので、館外貸し出しの権利を持った同志(メディア授業取ってる人)が独占しているのでしょうか?いや、正当な権利です。仕方ない。

さてどうしたものか、うなりつつ検索結果画面をよく見てみると、、、なんともう1冊あるじゃないですか!本棚にないので、1冊しかないものと思っていましたが、貸し出し不可のコーナーにあるようです。そこは西閲覧室の中にあるので早速行ってみたらゲットできました。

やはり、この本は今回の授業にはピタリとハマっていますね。おかげで提出ギリギリまで苦戦しそうな雰囲気でしたが、なんとかなりそうです。

明日は業務終了後、明後日は休暇を取っているので午前中から突撃予定です。ここで一気に進めてしまえば、後は余裕を持ってできるのではないかと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き