今年は本屋巡りなしか?

毎年楽しみにしているゴールデンウィークの本屋巡りですが、今年はできなさそうですね。毎年マニアックな本を発掘できる機会なんですが、状況が状況だけに致し方ないと言えます。

地元の大きめの本屋があるのですが、そこも病院帰りに立ち寄ったりするとかなりの混雑具合で、マスクしてない人はお断りの貼り紙が出る始末。帯状疱疹が完治しておらず、免疫力は回復してないとの薬剤師の方のコメントなので、無駄な感染を避けるためにしばらくは我慢です。

とは言え、昨日も病院帰りに寄ってしまいましたが、お目当ての本が在庫ありになっていたものの実際には並んでなく、誰かが買ったのか、あるいは表面に出てきてないのか。結局はチラッと目に入った他の本を買ってしまい、これは卒論に関係する内容なので必要なものと言えますが、見当たらなかった本もアマゾンで手配済みですので、連休中に読む本には困らなそうです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き