Stay Homeなゴールデンウィーク

神奈川県知事からのいきなりの緊急速報メールで幕を開けたゴールデンウィークですが、予定どおりにステイホームで終了の見込みです。神奈川県にお住まいの方なら分かると思いますが、おそらく使い途を間違っている緊急速報には家にいろとの指示。そんなこと言われなくても分かっておるわいという話で、なんでそんな形での通知になったかは不明。その後の地震速報でさらにビビらされた連休でした。

休み中は読書とビデオ鑑賞で過ごす予定でしたが、ほぼ予定どおりでした。あとは競馬とオンライン飲み会、そして老眼鏡の作成ですね。もともと眼科での検査は終わっていたのですが、その後まもなく緊急事態宣言が発令されたので放置しておりましたが、いつまでも作らないでいるのもなんなんで、買い物ついでに作ってきました。これまで眼鏡をかけると言ったら運転中のサングラスくらいなので、まだ慣れないところはありますが、手元の文字の見やすさは増した気がします。アラフィフですので、少しずつガタは出てくるのは仕方なく、ひとつひとつ対応していくしかないですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き