【シリーズ・卒業への道】その4 図書利用券の再発行

悲しいかな、2010年以前の入学者は図書の貸し出しに際して、図書利用券というものが必要です。それ以降は学生証でOKのようですが、詳しくは知りません。ひとつ言えるのは、私の図書利用券が家の中のどこかに埋もれてしまっているということです。この後、どこかのタイミングで出てくるというあるあるを期待します。

さて、このご時世ですので再発行手続きは郵送のみということで、案内に従って手続きを行い、手元に届きました。本来ならば、昼休みにでも窓口に行ってすぐに手続きできるのですが、大学近くの郵便局からわざわざ郵送で申し込みという、けっこう凹む事態でした。

とは言え、これで図書館利用もできる、、、と言いたいところですが、まだまだ制限があります。しかし、その中でどれだけできるかがここまで卒論を引っ張った自分への戒め、そして一方でこれはなかなか得難い経験ですので、捻くれずにやるだけですね。

いま文献を漁り始めていますが、いいネタを選択したと我ながら感心しております。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き