【シリーズ・卒業への道】その16 ゴールデンウィークは卒論執筆ウィーク

 日程的に当然そうなるであろうゴールデンウィークの卒論執筆ですが、論考部分はさておき、事実の検証の部分はこの連休で一気に進めておこうという魂胆です。

どれくらい進むかというと微妙なところですが、よくよく考えてみたらゴールデンウィークとは言え、仕事は暦どおりでコロナでも家族の買い出しに付き合うなんてことをしていたら、そんなに時間的余裕があるわけではないということに半分経過して気づきました。

明日4日は他の予定がないので、着々と進めていければと思います。

ところで、毎年恒例のゴールデンウィーク書店巡りは今年も無理そうですね。去年はコロナ影響だったのでモヤモヤ感が残りましたが、今年はその代わりの楽しみとして卒論書くという形なので、これでよしとします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き