【シリーズ・卒業への道】その17 ウェブ面談実施

 今年の卒論指導は対面、ウェブの両方で実施という通達が出てます。前回は対面での指導でしたが、今回はウェブでの指導にしてもらいました。できれば対面がよかったのですが、業務の都合や緊急事態宣言下での出勤ルールなどもあり、ウェブということになりました。

前回、ゴールデンウィークは執筆ウィークということを書きましたが、一旦提出の前に改めて見返してみたら、これはヒドいデキ。。。急遽、手直しして出してみたものの、いくつかのアドバイスをいただき、また次回ということになりました。

というわけなので、5月提出を目標としていましたが、11月提出に切り替える予定です。11月提出はまさしく最終の提出回となるので、余裕を持って5月に出しておきたいところでしたが、無理して質が悪くなっては本末転倒なので、先生と相談して最後の機会にかけることにしました。しかし、スクーリングも入れている(抽選待ち)ということもあり、勢いつけて進めていかないと11月に痛い目にあうこと間違いなしなので、今回ばかりはのんびりするわけにはいきません。

いよいよラストイヤーを否が応でも実感するような時期に来たと感じている次第です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き