キャンパスでのワクチン接種

在学生や大学関係者に対して、三田キャンパスにおいてコロナワクチン接種を実施するとの連絡が届いています。1日あたり1600人を目安に実施です。通信生も対象になっています。

私の住む川崎市は、40代には来週から接種券が発送されます。三田キャンパスでの接種に接種券が必要かどうかはメールでは言及されていませんでしたが、どっちにしても接種も来週開始なので、発送されるまで様子見ですね。川崎市は接種予約の開始自体は未定になっていますので、あまりに時間がかかるようであれば、大学での接種を申し込んだ方がいいかもしれません。

接種後のリスクを考えると受けたくないという人もいますが、都心に住んでいる限り、感染のリスクの方がはるかに高いと思うので、受けない選択はないかなと思ってます。また微妙に基礎疾患を持ってますので、かかりつけの医者で受けた方がいいのかもしれません。そこは医者と相談ですね。

あと、2回目の接種どうするんだという話もありますので、その辺も要確認です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き