ワクチン接種予約完了

 結局、三田キャンパスでのワクチン接種予約をしました。ニュースでも慶應のキャンパスで接種が始まったと流れており、予約数もそれなりにあるということでやや焦りもありましたが、完全に埋まっているというわけでもなく、7月に入ってからの週末でおさえることができました。ただ、6月は直近で空きが若干ありましたが、他はすべて埋まっている状態でしたので遅くなってたら狙いどおりに予約できなかったかもしれません。

ひとまず接種券の有無は予約とは関係なかったのですが、当日までに到着している場合はその時に持参、もし届いていない場合には後日の提出ということだそうです。2回目の予約は1回目の接種後に可能になるということなので、スクーリングの受講が許可となったらその前後に入れる形ですかね。

自治体の方の接種では予約開始も見えてこない状況ですので、申し込みの権利がすでにあるというのは心強く、ここは権利を使わせてもらうのがベターということですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き