【賞賛の嵐】PCスキルアップ講座の案内来たる

 大学からPCスキルアップ講座の案内がメールで来ていました。今回はなんと、全国のアビバで割引で受講できるというアグレッシブな提案内容になっています。

各種スクーリングもいよいよ本番という時期になっていますので、このサポートはいい企画だと思います。とにもかくにも、PC使えないと受講もままならず、すなわち単位が取れないということになりますので、学生側は死活問題と言えます。また、大学側も今後のことを考えて環境を整備することは避けて通れない道だと思いますので、いいチャレンジだと思います。

なお、タイトルは薄っぺらいネットジャーナリズムがよく使う、賞賛されてもいないのになぜか嵐が吹き荒れている状態を表す枕詞で、同業者としてホントやめてほしいあおり文句であります。しかし、今回のアビバとの連携は真の賞賛の嵐と言ってもいいものだと思いますよ!

ついでだから書いちゃいますが、今日発見したこの低レベルな記事、ホントどうにかして欲しいです。こともあろうか、「学歴ロンダリング」を推奨するかのような内容で、この記者はさておき、ダイヤモンドもよく出したなと。有料記事ゆえ全部読んでないので、有料ゾーンにロンダリングを否定する記事があるのかもしれませんが、それにしてもリードの時点で負けです。

東大・MARCH…面接だけで入れる!おトクな大学院、東西26校【東日本編】 https://diamond.jp/articles/-/274209

しかも、昔にも同じような特集組んでるんですよ、この雑誌は。昔はもっとまともな雑誌だと思ってましたけどね。そのときの私の投稿はこちら

立花隆氏が亡くなったというニュースが流れた日に、ちょっとイラッとした記事でした。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き