またもや落とし穴か?

どんだけうっかりしているかという話ですが、レポートを気合いを入れて書き上げたものの、プリントする段になってプリントの際の注意事項を読んでいたら、文字数と行数が指定されていました。その指定に従うと、かなりページ数がオーバーすることに気づきました。

文字数はワープロソフトの文字数カウントに沿って作っていたのですが、よくよく考えれば、空白行なども考慮すると実際の文字数とレポート枚数内に収める文字数が違うのは当たり前のことで、学生生活の長いブランクがもろに露呈してしまいました。というわけで、かなりのダイエットを余儀なくされています。。。

来週の月曜日の消印有効なのですが、その前に出そうと思っていたので、これは痛い結果となってしまいました。週末という余裕時間がありますので、気持ちを切り替えてしっかりとまとめようと思います。

その前に、以前から懸念されていた「よく見たらどこそこに書いてあったのに気づかなかったよ」で痛い目に遭うというのが、ついに眼前に現れてしまったという事実と向き合わなければなりません。これはホントに隅から隅まであらゆるものを熟読しないと、とんでもない事態に遭遇することになりそうです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き