経済政策初回終了

夜間スクーリングの経済政策初回に出席しました。時間は2時間ちょっとですが、途中休憩をいれたので2時間が実質の授業時間と言っていいでしょう。夏と違い、それで終わりなのでやや物足りない感がありました。 また、帰りに図書館に寄ろうとしましたが、今日は寝不足気味だったので退散しました。図書館は22時までやってるようなので、積極的に利用したいと思います。

今日は教室に着いたのが10分遅れてしまったので、ちょっと焦りましたが、おそらく毎度こんな感じじゃないかと思います。やはり18時半開始くらいがサラリーマンにはいいでしょうね。

内容ですが、特に教科書に沿って進めるわけではないようですね。ただ、あらかじめ教科書を少し読んでおいたので、授業にすんなりと入ることができました。引き続き教科書は読んでいこうと思います。

まず、初回はクリアです。これから12月までの道のりを着実に歩んでいきたいですね。

余談ですが、夜間授業は明治大学時代以来、12年ぶりです。当時は昼間にバイトをしていたとは言え、今の仕事に比べるとチョロいですし、年齢的にも体力があったのであまり疲れたという印象がなかったのですが、さすがに今回は疲れました。一日働いた後での授業ですから眠いです。ここは何とか頑張って出席しようと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き