図書館初め

今日(もう昨日ですが)、仕事終わりに図書館に行ってきました。仕事が早く終わらなかったのでどうしようかと思いましたが、図書館が今年の初日だったので、その日に行くことで勢いつけようと思い、なんとか行ってきました。

今日は科目試験に向けたネタ集めがメインでした。産業社会学のテキストを中心に、いくつか文献にあたってみました。内容が合致してそうな本を読んでいたら、なんとびっくり、その部分を執筆していたのは法政大学時代に授業を受けたことのある先生でした。私が4年生のときに教授として着任した方でしたが、その本が書かれた1988年当時は兼任講師だったんですね。ちょっとしたことから、いろいろと進路相談などに乗ってもらった先生でしたが、こんなところでまたそのお名前を見ることになろうとは。

今週はもう一度行きたいですね。なんとか仕事を早く終わらせます。あるいはかなぐり捨てて突撃です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録