【番外】ドコモでもiPhone取り扱い開始

日本時間の9月11日深夜に新しいiPhoneの発表がありました。今回からNTTドコモでも販売することも発表されております。9月13日には料金プランも出てきて、携帯キャリア3社の激しい競争が展開されそうな予感です。

さて、私自身についていえば、5年ほど前からiPhoneユーザー(ソフトバンク)です。ここだけの話、私の会社はNTTグループなので、暗黙の了解でドコモの電話が普通です。さすがにiPhone級になると使っている人も多いですが、それでもドコモ以外の携帯は使わないという人が大勢います。それが今回、ドコモから出るということで一気に勢力図が変わるかと思いきや、そうでもなさそうですね。そういったガジェット系への関心の低さが個人的にはどうかと思いますが。IT企業だぜ?

料金についてはドコモも思い切ったプランを出してきました。特に我々通信生にとって魅力的なのは、学割プランがあることですね。私のauのガラケーは、実は学割料金なのです。各社とも、定期的に学生向けプランを出してきますが、少なくともauについてはアラフォーのおっさんでも学生料金適用です。ドコモでもこれが適用されるようであれば、今までスマホに踏み切れなかったみなさん、チャンスですよ!ぜひドコモのiPhoneを!
(ソフトバンク、auの2台持ちで肩身の狭い思いをしているので、ここで営業して名誉挽回します)

ところで、こんな記事があることについては、知らないことにしておきます(クリックで飛びます)。

やけに安いドコモ版iPhone 5s/5cのえげつない罠、本体価格が9万円半ばで中途解約は困難に

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き