夜間スクーリング(火曜日)第9回終了

社会心理学の第9回が終了しています。三田祭をはさんでの2週間ぶりの講義でしたが、案の定、2週間前の内容はど忘れ・・・ 記憶力の衰えは隠しきれません。

さて、今日は試験について具体的な情報が出てきました。もちろん、それで完全な情報ではないですが、これで準備ができます。あとはコツコツやるだけ。

講義とは関係ないですが、今日はとんでもない事態に遭遇しました。

授業中に菓子を食っている奴がいた

休み時間明けだったのでその流れかもしれませんが、論外ですね。アメやチョコくらいなら分かりますが、おそらく煎餅的なものなのでしょう。本人は静かに食べているつもりでしょうが、周りが静かなので激烈目立ちます。ガン見してやりましたが、まったくこちらに気づかずで不発。通信制に来るからには何らかの目的があって来ているはず。暇つぶしに来てるなら、よほど居酒屋行った方が有意義な時間ですよ。先生も本業の傍ら準備して来ているわけですから、失礼です。やる気のない奴は教室から去れ、それだけですよ。

おかげで後半部分のいくばくかで集中力が途切れてしまいましたよ。

今日は内容とは関係ないところで、つまらない時間になってしまいました。まだイライラが収まらない!

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き