ワクチン接種第2回予約完了

 スクーリング日程を考えると早めに終わらせておきたいワクチン接種の2回目ですが、本日の朝から予約可能となっています。早速、日程を確認したところ、ちょうど4週間後の8月7日の予約が取れましたので、そこで予約入れておきました。厳密にはその前日が4週間後ですが、平日なのでやめておきました。ほとんど在宅勤務になった現状ですが、会社は田町にあるので、その日を出勤にしてついでに打つという作戦も考えましたが、今回、接種後2〜3時間で腕が痛くなり始めたこと、気分的に体力が残っている早い時間に売った方がいいかなと思ったことなどがあり、土曜日に入れました。また、出勤となるとPCなど一式を持ち歩かなければならず、腕が痛い状態で荷物が重いのは苦行以外の何ものでもありませんので、そこも避けようという狙いです。

なお、症状としては腕が痛いのと、腰や背中に違和感がある程度で、発熱や頭痛などの症状はまだありません。症状はだいたい1〜2日で出てくるとのことなので、油断せずにいないといけません。

さて、昨日はたまたま天気がよかったので傘は不要でしたが、今日(7/11)はいきなり強い雨が降ったりしていたので、そうなると面倒ですね。接種後に時間かけて帰宅するのもあまり気分のいいものではないというのもあります。という意味では、近所で打つのがいい選択になると思いますので参考にしてください。ただ、大学のような職域接種やら大規模接種会場などは近くにあるとも限りませんので、なかなか難しいですね。近くの医者でやるとなると順番待ちでいつになるか分からないですし。

不満ばかり言ってても仕方ありませんが、ひとつ確実に言えるのは、医療関係の皆さんには感謝しなければならないということです。大学関係者やかかりつけの医院でもそうですが、黙々と対応している姿には頭が下がる思いです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き