金融論第4回終了

金融論の第4回が終了しました。今日(今となっては昨日ですが)は早めに会社を出たので、10分遅れくらいで参加しました。それにしても、金曜日は一週間の疲れもあるので、非常に眠いですね。

今日は最初は前回の終わりの部分をこなしてから、もともとの予定の証券市場の話に入りました。先生曰く、この金融論の教科書は事例を紹介してから理論に入るという通常とは逆のパターンなので、学生も退屈しない作りになっているとのことです。初回に言ってました。ただ、私としては先に理論の方がいいなという感想です。次回は金融技術の高度化というタイトルで、デリバティブとかその辺のことをやる予定です。ただ、今日の残りをさらってからになりますね。

来週は10月の最終営業日ということで、仕事が終わるかが不安です。こういう楽しそうな会に限って仕事が終わらないというオチは十分に考えられますので、できるだけ早め早めで仕事を片付けたいと思います。

さて、今日も終了後に図書館に寄りました。1時間ほどしたくらいで疲れもピークに達し、そろそろ切り上げようかと思いツイッターを覗いたところ、どうやら目と鼻の先で同僚が飲んでいる様子だったので確認したところ、道路はさんで反対側でまさしく飲んでいるとのことだったので、合流しました。今週は大きな飲み会がすでにあったので、おとなしく帰ろうかと思いましたが、一週間の仕事と勉強を終えてグッと飲むのはたまりませんw。

仕事も勉強もきっちりこなしたうえでの一杯を楽しみに日々、仕事に勉強にと充実できるように過ごせたらいいなと思った次第です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き