塾生新聞

先日、授業に出るためにキャンパスに行ったときに、塾生新聞というものが置いてあることに気付きました。Web版も内容は同じみたいです。

その中に【通信生のこころ】というコーナーがあります。通信課程の有名人を紹介するコーナーですが、第2回の今回はプロレスラーの西村修氏でした。えせプロレスファンの私としては、西村選手と同じ時期に在籍しているというだけで、ちょっとわくわくしてしまいます。それはさておき、こういったコーナーで通信生も盛り上げてくれるのは非常に嬉しいことです。スクーリングでもなければ、その存在がわかりにくい孤独な学習の通信生ですから、こうやって人の目につく印刷物で取り上げられるのはいいことです。

ちなみに前回は女優の川上麻衣子さんでした。彼女はかつて在籍していたようです。意外にそういった人たちもいるんですね。次回を楽しみに待ちたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録