経営分析論のレポート返却

さて、今週末に試験を控えた経営分析論のレポートが戻ってきました。提出から一ヶ月くらいなので早いほうでしょうか。結果は・・・

  A

おーっと!試験を目前にDならモチベーション下がるだろうなぁと思いつつ、ドキドキで開封したものの、最高の結果になりました。講評はひとこと、

「よく書けています」

・・・。まぁ、確かに読み返してみると変なことは書いていないし、経営がらみの科目ですから、サラリーマンとしての面目躍如かなと思います。脱字があったのは愛嬌としましょう。

これで試験への期待感がグッと高まったわけですが、実際には資格試験の勉強で昔取った杵柄に頼ろうとしている自分がおりますので、甘ったるい感じになっているのは否めません。

今日は図書館に行こうとしたのですが、どうもしょうもない業務にとりつかれてしまい、21時頃まで勤務ということで疲労困憊、帰宅して参りました。スティーブ・ジョブズが目の前にいたら、口を極めてののしられても仕方ない状況です。「いまお前がやっていることは、本当にお前がやりたいことなのか?」いえ、違います。でもサラリーマンなのである程度は我慢してやらなければならんのです。よほどマクロ経済の教科書読んだ方が楽しいのですがね・・・

明日はスクーリングです。試験勉強はいつできるのだろうか。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き