【番外】iPhone5がキター!

予約していたiPhone5が届きました。いま前の機種からの設定の復元をしながら書いています。

今回は少し様子を見てから予約しました。9月19日にオンラインで予約したので、開始から5日ほど経過したあたりですね。その日の朝に予約したのですが、午後にソフトバンクでもデザリングが開始されるという孫社長の発表があったので、タイミングとしてはなかなかシブいものとなりました。

iPhone4のときは予約開始翌日になんとか予約できて、届くまでに1ヶ月近くかかった記憶があるのですが、今回は予約から2週間ちょっとなので早いほうでしょう。私よりも先に予約した同僚はいまだに届いていないとのことで、人気集中ではないブラックの16GBを狙ったのは正解でした。前機種が32GBだったので容量は悩みましたが、音楽をiPod nanoに移してしまえば、半分も使わない計算だったので16GBにしてみました。16GBでは端末の割賦金が2年間の使用で実質無料になりますので、月々の運用を考えての選択でもあります。

また、ソフトバンクでの機種変更では、古い機種を下取りしてくれます。その価格が私の場合は12,000円となりますので、ちょうど新しいiPod nanoと同額です。思い切ってiPod nanoも新しくしてしまうという荒技もありですねw

今回はこれといった新機能があるわけではないので、iPhone4のときのようなわくわく感があまりないのですが、処理速度は大幅に向上しているとのことで、そこは使いながら実感したいと思います。あとはau、ソフトバンクともにLTE対応しているので、そちらも楽しみたいと思います。ただし、我が家はLTEのエリア内ですが、3Gでの接続になっているようです・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き