たまたまなのか、世間的にも英語が話題になることが多い

試験に向けて英語の勉強をしているのはご案内のとおりですが、最近、楽天やユニクロなどの企業でも公用語を英語にしようという動きが出ています。本格的なグローバル競争に勝ち抜くためにも必要なことであるのは否定できませんので、これを機にこの波に乗って英語学習に弾みをつけてしまうのも悪くありません。

ただ、20代の後半くらいまでは何度か英語に本格的に取り組もうとしていた時期があったものの、いずれも掛け声で終わってしまった経緯があります。そんな性格ですから、これからどこまでできるのかは全くわからないというのが実際のところだと思います。しかし、これも何かの巡り合わせだと考えれば、この世の中の流れがうまく背中を押してくれるパワーになってくれるかもしれませんので、いろいろと機会を探ってみたいと思います。

最近値下げしたアマゾンの電子書籍リーダーのKindleでは読み上げ機能がありますので、思い切って手に入れてしまうなんという大技を繰り出すのも、もはや非現実的な話ではありませんね。iPadでは買える書籍がまだ少ないので、こちらはモノ自体は欲しいもののまだ力不足です。もっとも、近いうちにその状態も解消されると思いますけど。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き