【シリーズ・卒業への道】その19 遅々として進まないのか、それとも順調なペースなのか

仕事をしつつという言い訳とともになかなか進捗していない卒論ですが、この山の日絡みの連休(8/7〜9)でドドッと進めるはずが、コロナワクチン接種の副反応で8月8日(日)がまるまる潰れてしまいました。で、今日9日に進めようと目論んでいます。

ある程度まとまった時間が合った方が進むのは間違いなのですが、どれくらいの量を書けるのかというと、そこは一定の限界があるような気がしています。データまとめたり資料に当たったりという時間もあるのでまるまる執筆するという訳にはいかないと思います。実際に書く時間はまるまる1日時間があったとしても2〜3時間が限界なのかなと思い始めています。

遅々として進まずという認識ですが、10月末までに完成させる前提でいくと、現在の進捗を考慮するとそこまで遅くないのかなという感じもしますので、できるときにしっかり進めていくというのは守っていきたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き