スクーリングの終わりはいつも切ない

テストの提出まで完了していますが、終わってみるといつも切ないのがスクーリング。毎度の感想です。たいていは最後に先生に挨拶がてら感謝を伝えに行くのですが、今回はそれもなくいっそう切ないですね。

前回が2016年の夏だったので、5年ぶり。初回が2010年の夏と夜間。その後が2011年の夜間、2012年の夜間と続けて受けてますので、今回で5回目ですね。前回から5年経過しているというのも驚きですが、改めて歴史を振り返ると、フルで在籍している自分の計画性のなさよ・・・

でも楽しければそれでよし。これが通信制の魅力です。

さて、卒論・・・

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き