テキスト学習に戻ります

三田ではまだスクーリングが続いていますが、私は普段の生活に戻っています。スクーリング終了ということで、テキスト学習の再開をしなければいけません。

当初、スクーリングとテキスト学習は別のものと考えていましたが、スクーリングの勢いそのままに、世界経済論と新・地理学Ⅰ(経済地理)をテキスト学習しようと思います。スクーリングの内容が必ずしもレポート課題と直結しないのですが、他の慶應通信生のブログにもあるように、スクーリングの方が独学よりも短時間で多くのことを吸収できた気がするので、そのいい状態を維持したまま一気に攻め込もうという魂胆です。

そういうこともあり、学習計画も見直すことにします。前述の2科目、そしてスクーリング前に進めていた経済史、レポート再提出の経済原論を進めて行こうというのが今のプランです。あわせて夜間スクーリング開始後にその科目も進めるというアグレッシブなプランになります。こちらもスクーリングの勢いを利用してテキスト学習といったところです。

また、必修科目である経営学ですが、資格試験の知識の範囲内でまとめられそうなので、ちょっと考えてみようと思います。もちろん、しっかり学習して試験に臨まなければならないのは言うまでもなく、まずは科目試験の選択肢を増やそうという狙いです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き