ラストスパート中

さて、今週火曜日と木曜日の試験に向けて仕上げの段階です。今日は午前中は家で勉強して、午後から明治大学図書館に行ってきました。

さすがにパソコン利用可能な席は8割方埋まっていたように見えましたが、今日はPCは使わないのでPC利用不可の席に行ったところ、2割くらいの埋まり具合でした。利用者は意外にも年配の方が多かったですね。もちろん現役生が最も多いと思われますが。

今日もなかなか有効な勉強ができたと思います。やはり数式関連のものは何度も触れないとダメですね。

残るは今日の夜、そして明日の忘年会前である程度仕上げます。火曜日は試験前に時間を確保していますので、そこで最後の確認。水曜日は夜、木曜日は試験前でなんとか最後まで持って行ければと思います。今回は少し早めに対策を始めてましたが、やはり最終のスパートの方が集中力高くなりますね。

その後は恒例の神保町書店立ち寄りです。今日は荷物も多いし買うのやめようと思ってましたが、ついつい買ってしまいました。神保町も最近はあまりいけないので、まぁいいか。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き