夜間スクーリング(木曜日)第10回終了

回を重ねるごとに混迷の度が増している、そんな計量経済学の第10回目が終了しています。当初はレジュメの多さに反比例で進度が遅かったこの授業ですが、なんと、今日でキッチリと帳尻が合ってしまいました。まぁ、最近は100メートル9秒台クラスの授業の進みの早さなので納得ですが、意外についていっている自分がいたりして驚きです。

冒頭に混迷の度が増しているなんて書きましたが、試験に向けて復習を開始してみたら意外にスンナリ頭に入ってきており、その辺の余裕度もあっての9秒台追走かもしれません。と油断しているとズッコケ必至なので、着実にグラウンドを踏みしめながらの残り2週間にしたいと思います。

さて、今日は少し早めに学校に着きました。というのも、会社の制度で一定の範囲内で時間をずらして出退勤できることになったので、1時間早く始業して早めに終わるということを試してみました。まぁ、この制度がスクーリングにどれだけ有効かどうか判定する前にスクーリング自体が終わってしまうので今更感はありますな。

でも今日はせっかくなので、グッズストアでクリアファイルを購入し、その足で図書館で勉強してきました。図書館はけっこう混んでましたね。クリアファイルはデザインがイマイチでしたが、記念購入です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き