夜間スクーリング(木曜日)試験終了

計量経済学の試験が終了しました。これで私の今年度の夜間スクーリングはすべての日程を終えたことになります。

計量経済学の試験は、計算で手を動かしてナンボと考えてましたが、それは正解でした。限られた時間の中で的確に得点するためには、計算過程で迷わないのが大事ですが、うまくこなすことができました。計算あってるかは別として。。。

全体的には時間が足りないくらいの量でしたが、なんやかんやで片づけてきました。持ち込み可なので、よほどの勘違いがなければ点数は取れてるでしょう。

最後に先生に挨拶して終わり。キム先生、3ヶ月ありがとうございました!最後に聞いたら当初の予想どおり、毎回遠方からこのために来ていたようで、本当にお疲れさまでした。毎回の交通費も相当な額になったのではないかと推測しますが、細かい点は探りっこなしです。

今後の予定ですが、しばらくは溜まっている本を読む時間に充てようと思います。その後、正月休みにでも計量経済学のテキスト学習を始めようと思います。業務への活用度は相当に高い科目と見てますので、今やらないでいつやるの!

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き