夜間スクーリング(木曜日)第11回終了

計量経済学のラスト授業が終了しました。今日は残りの部分とテストについての話でした。テストについてはこの辺が出ますというのと、ここは出ないというのをひととおり説明してもらいました。

実は今日も少し早めに学校について図書館で勉強しようとしたのですが、どうも疲れがたまってしまって、結局はウトウトしてました。今日はt検定の部分をやろうと思っていたのにウトウトでできず、これはマズいなと思ったら、t検定は出ないそうです。ツイてますな。

最後に先生から、3カ月間長いようで短いようであっという間でしたが楽しかったです、というようなコメントがあり、胸に来るものがありました。もうこちらはついていくのに必死でかなりハードでしたが、ソフトなチョイスを続けていけば結果もソフトになります。といった意味では、ここでヒーヒー言いながら踏ん張れたのは収穫と言えます。こちらも3カ月間楽しかったです!

40代半ばにして涙腺が緩くなっているところにこの嬉しきコメントでしたが、ここはグッとこらえなければなりません。そう、まだ来週にテストがあるのです。むかし、スクールウォーズなんてドラマがありましたが、その主人公の滝沢先生(山下真司)が言ってましたね。

 「勝ってから泣け!」

涙は単位をもらうまで取っておくことにします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き