経済原論 2日目

昨日は夜11時くらいまで会社にいたので、帰りの電車では勉強するのをやめました。さすがに目が疲れてしまって、読書はきつかったです。

一方、今日は朝から進めることができました。まだ、総論の部分でここはあまり細かく見る必要もないのかなと思ってましたが、実際に進めていくと気になる部分が出てきて、ここはノートに取った方がいいのかなと悩んでみたりしています。

こんなことの繰り返しではいつまでたっても先に進まないとは分かっているのですが、どうも気になってしまう2日目です。

それと、勉強は毎日ちょっとでもいいからやろうと思っていますが、その記録としてのこのブログもできるだけ更新したいと思っています。いままでブログというと更新が面倒で毎日が週1回、週1回が月1回、そのうち半年、1年と頻度が激下がりだった経験しかないので、勉強とリンクさせながら、 こちらもコツコツと更新したいですね。

それでは。

コメント

  1. 継続は力なり、です。
    その探究心には敬服です。
    ガンバレよ~

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き