今日はお休み

昨日は、今月に入籍した同僚のお祝いの飲み会があり、盛り上がって朝までコースになってしまいました。そのおかげで今日は夕方過ぎまでくたばっていたため、勉強は進んでいません。こういう機会もたまにはいいかなと思いますが、いかんせん、体がついてきませんw。酒と疲れが抜けるのに相当の時間を要します。子どもと遊ぶ時間もなくなってしまうので、できるだけ次の日に普通に起きられる程度におさえたいと思います。

ところで、本来であれば今日は入学式ですが、前にもエントリーしたように参加申し込みをしていないので、不参加となっています。それよりもその後のオリエンテーションを受けられなかったことが実は痛いということがわかっていますので、改めてこの連休で塾生ガイド等をよく読んでおこうと思います。また、この連休には経済原論のレポート作成にも着手する予定です。購入した『レポート・論文の書き方入門』の内容を活かして大枠だけはまとめておこうと考えています。

通信課程でのレポート提出と科目試験の受験といったイベントが現実味を帯びてきました。科目試験は通学でも経験することですが、レポート提出とその認定をもって試験に挑戦するという流れや、科目試験の申し込みをしなければならないという手続きは初めての経験です。何事も最初が肝心ですからここでその一連の流れを覚えるとともに、いい流れを形成して勢いをつけて今後の勉強に臨めたらといいですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き