あやうく落とし穴に・・・

今日は午後からの出勤だったので午前中に塾生ガイドを見ていたら、落とし穴があることに気づきました。経済学部の必修科目はスクーリングでは単位認定されないようです。厳密に言えば認定されるのですが、それは選択科目扱いで必修科目としての単位にはならないようです。通学課程では履修可能時にとっておけば、すなわち必修科目の単位を修得したということになると思うので、これは通学課程ではなかなかお目にかかれないシステムですね。これで夏季スクーリングで予定していたものは振り出しに戻りました。二つとも必修科目だったので。。。

実は29日に入学式があり、それと同時にオリエンテーションがあるのですが、甘く見て申し込んでません。これはすみからすみまでよく関連書類を読んでおかないと、本当に痛い目に会いそうな予感がしてきました。
 
それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録